Jun 3, 2022

【受賞】日本スタートアップ大賞 2022|ヘラルボニーが「審査委員会特別賞」を受賞

株式会社ヘラルボニーは、経済産業省が主催する「日本スタートアップ大賞 2022」にて、「 審査委員会特別賞」を受賞しました。同日には内閣総理大臣官邸大ホールで表彰式とブース観覧が行われました。
【官邸HP】:https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202206/02startup.html


■受賞コメント

SGN00294
株式会社へラルボニー 代表取締役社長 松田 崇弥/代表取締役副社長 松田 文登

 

「ヘラルボニー」。知的障害を伴う自閉症の兄が小学校時代に記していた謎の言葉が、首相官邸で高らかに読み上げられたその瞬間、言葉とは確かに生きているのだと実感した。「ヘラルボニーが知的障害のイメージを変えたよね」福祉領域を拡張する日本を代表するリーディングカンパニーの実現に向けて。異彩を、放て。

ヘラルボニーが福祉領域の拡張を見据えた様々な事業を展開していくことで、知的障害のある人が「できない」ことを「できる」ようにするのではなく、「できない」という前提を認め合い、彼らの個性のために社会が順応していく社会の実現を目指し、今後も事業を加速させてまいります。


■日本スタートアップ大賞概要


次世代のロールモデルとなるような、社会的インパクトのある事業を創出した起業家やベンチャー企業等を表彰する制度です。積極的に挑戦することの重要性や起業家の社会的な評価を向上させ、社会全体の起業に対する意識の高揚を図ります。経済産業省、農林水産省、文部科学省、オープンイノベーション・ベンチャー創造協議会が募集し、有識者等から成る審査委員が受賞者を決定します。

■弊社プレスリリースはこちら